2014年06月07日

プリウス コーティング 【その2】

プリウス コーティング 【その2】

磨きが完了しました!

洗車傷だらけで色がくすんでいた状態から見事に復活しましたよ♪

プリウス コーティング 【その2】

磨きは人間でいうエステのようなもの

塗装面上のダメージを除去して塗装を若返らせるには、磨きを行うのが最も有効です。

プリウス コーティング 【その2】
プリウス コーティング 【その2】


しかし極端に磨き過ぎると、塗装の耐久性が落ちてしまいます。ここのバランスが一番難しい所ですね。

もちろんSIでは研磨量もしっかり計算して磨いておりますので、塗装もしっかり残してありますよ。

ここからコンパウンドの油分を除去してコーティングを定着させるために数工程の脱脂を行い、いよいよコーティング工程に移ります。


プリウス コーティング 【その2】

SIが誇る最上級のプロガードマーベル施工させて頂きました。

プリウス コーティング 【その2】

圧倒的な防汚性能で汚れの固着を防いでくれるので、普段の洗車が楽に楽しくなりますよ♪

プリウス コーティング 【その2】

仕上がったプリウスをご覧になったお客様からもお喜び頂き、何よりです。

SIの仕上がりは想像を超えてるでしょ(笑)

プリウス コーティング 【その2】

この度は、SIをご選択頂きまことにありがとうございました。 ^^

SIのメンテナンス制度も是非ご利用下さいませ。


同じカテゴリー(コーティング)の記事画像
ラングラーアンリミテッド Willys Wheeler
デイズ・ルークス コーティング&透明遮熱フィルム
ボルボ・V40 コーティング
ヴィッツ コーティング
ロードスター コーティング
ロメオ156 コーティング
同じカテゴリー(コーティング)の記事
 ラングラーアンリミテッド Willys Wheeler (2014-09-21 09:00)
 デイズ・ルークス コーティング&透明遮熱フィルム (2014-09-19 09:00)
 ボルボ・V40 コーティング (2014-09-17 09:00)
 ヴィッツ コーティング (2014-09-13 09:00)
 ロードスター コーティング (2014-09-11 09:00)
 ロメオ156 コーティング (2014-09-07 09:00)

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00 │コーティング塗装のダメージ