2014年08月30日

ゴルフカブリオレ フルラッピング 【その4】



再びAssist autobody paintingさんに組み上げてもらいます。

ここはやはり専門家に任せる方が安心です。



ゴルフカブリオレのフルラッピング無事に完成しました。

最初と印象がガラリと変わりましたね!



全塗装すれば元の色には戻せませんが、ラッピングなら剥がせば元通り。

剥がして元に戻せば、査定にも影響ありません。



自分の好きな色に変えられるので、個性を主張できるのがフルラッピング最大のメリットでしょう。

海外セレブの間で流行っているのも納得です。



メリットもあればデメリットもあります。

フルラッピングのデメリットは、費用が全塗装と同じがそれ以上するほど高額な点ですね。

そしてもう一つは耐久性。

ラッピングは剥離する事を前提にしていますので、耐久年数も数年ほどです。



このゴルフカブリオレは営業日ならSIに置いていますので、フルラッピングを見てみたい方は是非SIにご来店下さい。 ^^  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2014年08月28日

ゴルフカブリオレ フルラッピング 【その3】



そしていよいよゴルフカブリオレ一番の難所、リアバンパーのラッピング。



どこかで失敗するとまた一からやり直しなので、集中力を切らさずにやりきりました。



そしてフロントバンパーもラッピング。



ヘッドライトウォッシャーのカバー部分なども取り外してラッピングしています。



ヘッドライトが無いと変に威圧感がありますね(笑)



お盆休み中に何とかフルラッピングが終わったので、いよいよ組み上げて完成です!  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2014年08月26日

ゴルフカブリオレ フルラッピング 【その2】



ドアのラッピング。

ドアノブも外して貼る事で継ぎ目のない一枚で施工できます。



ラッピングの慣れた人間ならこれぐらい貼るのは朝飯前です。

一番大事なのは、この後の細部の処理ですね。

綺麗にラッピングを貼るのではなく、ラッピングだと分からないレベルに貼る事を理想としていますので、やはり細かい処理に時間をかけます。



一番長いのがサイドステップまで続いているリアフェンダー。



反対側は給油口があるので取り外して施工しました。



もちろん取り外した部品も個別にラッピング。



お盆休みなので、ラッピング作業にひたすら集中しているんですが、帰ったら即寝でした(笑)



フルラッピング完成まであと少し!  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2014年08月24日

ゴルフカブリオレ フルラッピング 【その1】



お盆休み中に作業していたゴルフカブリオレのフルラッピング。

先にFacebookには載せていたんですが、ブログではその細かい作業などもお見せしようかと思います。

まずは施工前の状態。



プロガードマーベル施工済みですのでピカピカです。

フルラッピングは細部の処理が重要で、汚れていると仕上がりが悪くなります。

隙間のクリーニングをきっちり行ったあとに乾燥。



まずは脱着の必要のない部分をラッピングしていきます。

今回フルラッピングに選んだ色はエイブリィチャコールマットメタリック

純正の塗装にはない色を選択できるのがラッピングの魅力ですね。



ボンネットが終了しました。

これだけでも印象はだいぶ変わるでしょ♪



そしてトランクもさくさくと完了しました。

ラッピングもメーカーによって特徴がそれぞれ違うので、貼りながらエイブリィのラッピング性能を確認。



ここからは事前に打ち合わせをしていたAssist autobody paintingさんに、バンパーやライト類の脱着をしていってもらいます。



脱着を行う事によって細部にまでこだわって施工ができ、フルラッピングには欠かせません。



  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2014年06月28日

フィット コーティング&ラッピング



常連様が新たにご購入されたフィット。

プロガードコーティング施工させて頂きました。



高い防汚性能を誇り、汚れの固着を最小限に防いでくれますよ。

そして特筆すべきは、耐スリ傷性能ですね。



柔軟性のある被膜が、外部からの衝撃を吸収してくれるので、洗車傷のリスクを低減してくれますよ♪



そして同時にご注文頂いたのが、給油口へのラッピング

オレンジにカーボンブラックは相性抜群ですね!

今回はまことにありがとうございました。 ^^  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2013年05月23日

トゥディ ラッピング



ラッピングのご注文を頂いたトゥデイ。

まずは下地処理をします。



そして他の部分を養生し、いざラッピング!



ボンネットはさくさくと終了しました。



そしてもう一つご注文頂いていたのが、車内の部品。

なぜか内張りが剥がされて丸裸状態(笑)



こちらも貼るのはサクッといけたんですが、問題は耐久性。

塗装も何もない素地へのラッピングは、耐久性にやや難ありで、そこはお客様にご理解頂いての施工です。



素地の凹凸も拾ってしまうんですが、これから経過を見て頂いて、何か問題があれば遠慮なくおっしゃって下さいね。 ^^



今回はSIをご選択頂き、まことにありがとうございました。

お客様にお喜び頂けて何よりです。

他にも色々とラッピング候補の部品があるようなので、ご連絡お待ちしております。



  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2013年03月24日

クラウン・エステート カーラッピング 



バイザーを外した状態でご入庫頂いたエステート。

このピラー部にラッピングのご注文を頂きました。



懸念材料は、一部が剥がれかかっている事。

...というより、剥がれかかってるからご注文頂いたんでしょうね(笑)



そしてサッシも傷でゴムがちゃんと入っていない状態。



無事に完成です。

ガンメタのラッピングを貼らせて頂きました。



サッシの部分もこんな感じに仕上がりました。

傷は治せませんが中まで入れ込んでますので、違和感は少ないかと思います。



「こういう所は貼れるの?」というご相談もお気軽にどうぞ♪ ^-^

  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2012年10月29日

BMW・745 ラッピング編


こちらはBMW・745の樹脂パーツ。
運転席・助手席のシートベルトのバックルが当たって剥げてしまっているので、ラッピングのご依頼を頂きました。


こういう感じで貼っていくんですが、湾曲というか形状が凄い(;´Д`)
苦戦を強いられましたが無事に一枚で貼り終えました。
ここから細部を仕上げていきます。


ステップの樹脂パーツも乗り降りの際に当たって剥げやすい場所。


こちらも一緒にラッピングさせて頂きました。
他の部分が難しかったので、これぐらいだと楽勝です(笑)


ご注文頂いた部分に全てラッピング完了!(*´Д`*)


そして組み上げます。


印象がいっきに変わりますね♪
内装のラッピングは、剥がれやすくて貼れない種類の部品もあります。


ラッピングに興味のある方は、SIに是非ご相談下さい(o´Д`o)ノ゙   

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2012年10月21日

プジョー206 カーラッピング


塗装が剥げてきてまして、ちょっと見栄えが悪いですね。
ということでボンネットの一部にラッピングのご注文を頂きました。

こういった塗装の場合、他の部分もラッピングによって塗装がめくれる可能性が非常に高い。
仮にうまくラッピングを貼れたとしても、ラッピングが塗装の凹凸を拾ってしまいます。
そして、塗装の剥がれが進行した場合にラッピングが浮いてきてしまうリスクも。


塗装を全て剥がしてしまえばフラットになるんですが、工賃が余分にかかります。
あらゆるリスクを想定し、お話させて頂いた上での施工となりました。


無事に完成!
しかし後日お電話を頂きまして、ボンネット一部ではなく全面に貼ることになりました。
周りで不評だったそうです(笑)


ということで全面へのラッピングも無事に完成!
最初よりも光沢があるように見えるのは、ラッピングの種類を変えているからです。


一気にスポーティーな雰囲気になりましたね。
また何かありましたらいつでもおっしゃって下さい(o´Д`o)ノ゙   

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2011年11月24日

ステップワゴン カーラッピング


カーラッピングのご注文を頂いたステップワゴン。
グリルとナンバー周りのメッキ部分にラッピングをさせて頂く事になりましたので、まずは貼る部分を洗浄。


そしてグリル部分を分解していきます。


無事に完成!(*´ω`*)
一番上のメッキは残すというお客様のご希望でしたが、いいアクセントになってますね♪


ナンバー周りも無事に貼り付け、組み上げて完了!
お客様にもお喜び頂けてよかったです(゚∀゚)  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2011年08月31日

MR‐ワゴン カーラッピング


お客様からお持ち込み頂いたのはMR‐ワゴンのフロント部分。
ここをラッピングのご注文。
色はガンメタ(o´∀`o)

下地処理をしましていざラッピング(#`Д´)シャア!



さくさくっと完成♪
ボンネットやルーフというのが一般的なんですが、実はこういったワンポイント的にラッピングをするのが一番オシャレじゃないかと思います。


「こういった所に貼るのはできる?」など、お問い合わせだけでも結構ですよ★
  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00カーラッピング

2011年07月26日

レジアスエース カーラッピング


常連様がお仕事でお使いになられているレジアスエース。
ボンネットにカーラッピングさせて頂きました。


徐々にですが、カーラッピングも和歌山で浸透しつつあるみたいです。


そして給油口のタンクにもラッピング!
こういったワンポイント的な使い方もオシャレですよ(*´Д`*)ウフフ  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 12:56カーラッピング

2011年07月14日

カーラッピング ガンメタデビュー


カーラッピングに新しくガンメタが追加されましたので、早速貼ってみましょう!
サンプルという事で、すでに車内のオーディオパネルにも貼ってある代車のモコのドア内張りに貼ります。


この部分に貼りますよ~
下地処理をしていざラッピング(*゚ω゚)ゞ


サクサクっと終了♪


離れて見ると、ガンメタというかシルバーに近いですかね?
僕の中では、絵の具の銀色という感じ(笑)


同じように運転席も貼りました。


実物を見たい方は是非SIまでご来店下さい★  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 08:39カーラッピング

2011年07月11日

ジムニー カーラッピング


以前にカーラッピングのお問い合わせでご来店頂いていたお客様。
ジムニーのボンネットに貼らせて頂きます。
まずは洗車をしてから下地処理。
色々な工程を終えたのち、ラッピングスタート!(#`Д´)シャア!


ボンネット終了!
次は真ん中のダクトをラッピング!(#`Д´)シャア!



無事に全て終了しました(;゚;Д;゚;)ハァハァ


お客様にもお喜び頂けてよかったです♪
それにしても、カーラッピングするとガラッと雰囲気変わりますね。


貼りたい希望の場所なんかがあれば、相談に乗りますのでいつでもSIにどうぞ☆


そして新しくガンメタも入荷致しましたので、そちらの方のサンプルもご用意しております。  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 13:11カーラッピング

2011年07月08日

H3【カーラッピング編】

以前にボンネットにカーラッピングを貼らせて頂いたH3。
その時のブログはこちら

そして今回はリアゲートにカーラッピングを貼らせて頂くことに♪

まずはこういった汚れがついたままだとダメですんで、綺麗に洗ってから下地処理をします。
こういう細かい所でも、ラッピングの定着性が変わってきますから。


ラッピングを貼る時に邪魔になる部品を外し、更に最終の下地処理をしましてラッピング開始!|*゚ω゚|ゞ


9割方完成。ここから細かい部分を仕上げていきます♪


そして最後に外した部品を組み上げて完成です。


最初の光沢がある黒とは違い、マットな感じになって印象が一気に変わりましたね。


スペアタイヤを忘れてました(笑)
更にオシャレなH3の完成です.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
また何かありましたらいつでもおっしゃって下さい☆  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 12:56カーラッピング

2011年06月30日

エブリーワゴン カーラッピング


常連様が新たにご購入されたエブリーワゴン。
納車前にプロガードコーティングさせて頂きました。


リア5面には中間の濃さのフィルムを貼らせて頂きました。


更にフロント3面には透明断熱フィルム(o´∀`o)
透明性が非常に高いので貼ってあるかどうか分かりません。
そして、ガラス越しに見えるものは?


カーラッピングですね。
ダッシュボードに貼らせて頂きました♪


元々こういうグレーだったものが…


こういう風にガラッと印象が変わります。
カーラッピングに興味のある方も是非SIに゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 08:34カーラッピング

2011年06月13日

スプラッシュ カーラッピング


HPをご覧になってご注文頂いたスプラッシュ。
運転席&助手席+三角窓に透明断熱フィルムを貼らせて頂きました。


透明断熱フィルムは、紫外線はもちろん、暑さの原因である赤外線も70%近くカットしてくれる優れもの!
夏場は運転しているだけでも運転席の窓からジリジリと暑さが感じられますが、それがかなり軽減されますよ♪



更に追加でご注文頂いたのがカーラッピング。
゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


こういったワンポイント的な使い方もオシャレでいいんじゃないでしょうか?


最後にナンバーをつけて完成。
また何かありましたらいつでもおっしゃって下さいね♪  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 08:55カーラッピング

2011年06月03日

モコ カーラッピング


今年からSIではカーラッピング部門が始動しました。
というわけで、さっそく代車のモコのセンターパネルを外して貼ってみました。


実は、もうすぐこれと同じセンターパネルを貼るお仕事が入ってくる予定ですので、サンプルとその実験も兼ねてます。


実物をご覧になりたい方は是非SIまでご来店下さいねヽ(´ω`)ノ  

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:11カーラッピング