2012年08月22日

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭
最近Uカーでご購入されたという事で、車内クリーニング&脱臭のご注文を頂いた407。
オーナー様がお気になされていたのが、革のニオイ

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭
この革のニオイというのが何なのかというと...

1、革を作る過程においての薬品臭。
2、経年使用による汚れから起因するニオイ。

2の場合は汚れとその染み込んだニオイを除去すればいけるんですが、1の場合が非常に厄介ですね。
皮から革へと作る際に、染料や品質安定剤として揮発性有機化合物を使用します。
それが俗に言う『革のニオイ』と呼ばれるものなんです。

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭
クリーニング前は、革だけじゃなく独特のニオイが車内に充満していました。
まずは全体をクリーニングして、革以外のニオイを完全に除去します。

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭
ひたすら消臭作業を繰り返すと、車内は革だけのニオイになりました♪
さて、ここからが非常に難しいところで、この革のニオイというものは完全に無くす事はできません。

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭
しかし弱めることはできますので、お客様がご不快になられないレベルまでニオイを抑えられるかどうか...
そうとう苦戦しましたが、無事にお引き渡し完了!

プジョー・407 車内クリーニング&脱臭
お客様にもお喜び頂けまして何よりです(o゚∀゚o)
また何かありましたらいつでもおっしゃって下さい。


同じカテゴリー(車内クリーニング)の記事画像
チャイルドシート クリーニング
クラウン クリーニング&消臭 嘔吐
N-BOX 車内クリーニング&消臭 嘔吐
ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その2】
ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】
フィット 車内クリーニング&消臭 タバコ
同じカテゴリー(車内クリーニング)の記事
 チャイルドシート クリーニング (2014-07-29 09:00)
 クラウン クリーニング&消臭 嘔吐 (2014-07-17 09:00)
 N-BOX 車内クリーニング&消臭 嘔吐 (2014-07-04 09:00)
 ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その2】 (2014-05-29 09:00)
 ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】 (2014-05-28 09:00)
 フィット 車内クリーニング&消臭 タバコ (2014-05-10 09:00)

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00 │車内クリーニング