2014年05月28日

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

後部座席から運転席に向けて嘔吐されたという事で、車内クリーニングのご注文を頂きました。

定期的に嘔吐のお仕事を頂くので、カービューティーゲロになりつつあります(笑)

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

一番被害のひどい運転席のシートは、クリーニング後すぐに消臭工程に移行。

温度と湿度をきっちり管理し、薬品を浸透させてニオイを除去します。

嘔吐の染み込み具合やニオイの程度によって、薬品の量や処置時間を変更しなくてはならず、実はここの加減が一番難しいですね。

更にこちらのムーヴの場合、1種類では除去できないので2種類の消臭剤を駆使して作業しております。

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

全体をスペシャルコースでクリーニング&消臭を行いますので、車内の部品を脱着していきます。

脱着前のシートのレール部分はホコリ等の細かい汚れが多いですね。

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

小さなお子様がいらっしゃいますと、どうしても車内の汚れやゴミが気になります。

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

フロアカーペットも取り外して丸洗い。

更にフロア自体も汚れが多かったので洗っておきました。

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

ジュースなどでベトベトになった樹脂パーツも丸洗い。

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

汚れに応じてあらゆるパーツを適した薬品で丸洗いしますので、時間がかかるんですが妥協はできません。

ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その1】

全体のクリーニング&消臭が完了しましたので、組み上げていきます。






同じカテゴリー(車内クリーニング)の記事画像
チャイルドシート クリーニング
クラウン クリーニング&消臭 嘔吐
N-BOX 車内クリーニング&消臭 嘔吐
ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その2】
フィット 車内クリーニング&消臭 タバコ
ライフ 車内クリーニング 【その2】
同じカテゴリー(車内クリーニング)の記事
 チャイルドシート クリーニング (2014-07-29 09:00)
 クラウン クリーニング&消臭 嘔吐 (2014-07-17 09:00)
 N-BOX 車内クリーニング&消臭 嘔吐 (2014-07-04 09:00)
 ムーヴ 車内クリーニング 嘔吐 【その2】 (2014-05-29 09:00)
 フィット 車内クリーニング&消臭 タバコ (2014-05-10 09:00)
 ライフ 車内クリーニング 【その2】 (2014-04-23 09:00)

Posted by CAR BEAUTY PRO エスアイ at 09:00 │車内クリーニング